0

土平窯窯だし

秋晴れの昨日、土平窯の窯だしに行ってきました。
唐津市街から、西の方面へ約30分。
のどか〜な風景が広がる景色を見ながら、ドライブ気分。

窯に着くと、色々なお客様が遠方からお越しでした。

約2時間かけて作品を選び、ホッと一息。
土平さんからお抹茶を点てていただきました。

約10日後、お店に納品してくださいます。
それから、頑張っていつHPアップできるでしょう。

気長にお待ち下さい!

それと、きのうソフトバンクホークス優勝!!
息を吞む接戦でしたあ。
中日ドラゴンズも素晴らしかったです!

あ〜疲れました・・・。

0

雨です。

今日の唐津地方は本格的な雨となりました。
雨とともに冷え込みも感じられ、秋というか冬というか
なんとなくそんな季節になっています。

賑やかな唐津くんちも終わり、普段通りの唐津の町。

もうすぐ1年も終わります。
あと少し、頑張りましょう。

日本シリーズも盛り上がり、ソフトバンクホークスもあと少し!
ガンバレー!!

0

干支入荷

こちらは「博多人形」になります。

博多人形作家の前田知子さんとご縁があり、ここ数年おかせていただいております。
来年の干支は「辰(たつ)」。
この前田さんの作風は非常に愛らしく穏やかな作風で、
この辰をどんな風に作ってこられるか(何しろ龍ですから)
楽しみにしておりました。
こんな感じで本当にかわいい雰囲気で2種類入荷しております。
興味のある方はお電話・メールでお問い合わせ下さいね。
0955-73-5368
homura@karatsuyaki.com

0

唐津くんち

11月2日の宵山から始まり、今日で唐津くんちも終わりになります。
炎群のほんの裏手に14台勢揃いしており、圧巻の一言。
一年に一度、唐津の町が大賑わいになっております。
懐かしい顔や嬉しい再会のひとときです。

0

打越一彦(炎向窯)作陶展

当店2Fにある炎群ギャラリーにて打越一彦氏の個展を開催いたします。
トップページにも案内を出しておりますが、
9/17(土)~9/20(火)
4日間開催されます。
もちろん打越氏も毎日お越しになりますので
直接ご本人と作陶談義も出来ますよ。

酒器を中心にたくさんの作品を製作中だということ、楽しみですね。

0

やっと・・。

4月初旬にHPが水の泡となり、5ヶ月。
やっと何とか元の形に戻りつつあります。
窯元紹介ページや、唐津焼の種類、手作り体験の案内など
復活しました。
せっかく新しくなったんだから、新しいコーナーでも・・
と思いながら、夏休みの忙しさにかまけておりました。
もちろん、ブログもさぼりまくっておりました。
さあ、気持ちを新たに出発!

0

安永頼正 新作入荷

先週、北波多にある安永氏の窯へお邪魔しました。
ぐい呑・徳利を中心に頂いて来て、写真撮りも終わり、
チョットづつですが、アップしております。
粉引、斑、朝鮮など色々な土を使い分け
非常に素晴らしい作品ばかりでした。

0

川上清美コーヒーカップ入荷

ちょっと前ですが、川上清美氏のコーヒーカップが入荷しました。

今回はソーサー無し、のマグカップタイプです。

今までは粉引唐津の作品だったんですが、今回は

刷毛目や無地などもあります。

また、細部にまでこだわった形も多く、楽しい作品です。

近々、アップしたいと思います〜。

 

0

快晴

昨日までの大雨とは違って、本日快晴!!となった唐津地方です。
梅雨の中休み・・となり、気持ちの良い朝を迎えております。
サーバー障害が起こり、はや2ヶ月。
チョットずつですが、HPも回復しつつあります。
撮影ガンバロー!

0

大雨

昨日、今日と唐津地方は雨続きです。
皆様の地域はどうでしょうか?

Pages ... 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11