0

第26回コーヒーカップ展2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

第26回コーヒーカップ展

お知らせが遅くなりました。

2月28日より3月16日まで

第26回コーヒーカップ展が開催されます。

各窯元の力作が揃いました。

ご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

立春も過ぎ、暦の上では〜ですが、唐津地方もとてもとても寒い日が続いております。

そんな中、からつ焼炎群(ほむら)スタッフのHさんが、とって来てくれたふきのとうを

素晴らしくいい感じでレイアウトしてくれました!

ほんのひと時、春を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

岡本作礼「つぼつぼ」にふきのとう

 

 

 

 

 

 

 

川上清美「黒唐津花入〜流木型〜」にふきのとう

0

1年間ありがとうございました

あと数時間で、2013年も終わりに近づいています。

毎年元旦には「今年こそ!」と個人的な目標をたてますが、日々の雑事に追われ、

何となく忘れている次第です。

今年1年も お客様、窯元の皆様に支えられ、からつ焼炎群も無事に新年を迎えられそうです。

スタッフ一同御礼を申し上げます。

また2014年はいい作品を扱える店作りを目指していきたいと思っております。

元旦は

11時より営業いたします。

2日からは通常営業(9時〜20時)

本当にありがとうございました。

からつ焼炎群(ほむら)

碇 のぶ

碇 玲子

畑中由美子

 

 

0

府川和泉(陶ぼう空) 窯だし

厳寒の中、唐津市七山にある府川和泉さんの窯だしに行ってきました。

行く途中の路肩には、雪。。

車から降りると、町中とは違うぴりっとした冷たい空気を感じました。

 

店頭には年内には入荷予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

川上清美 新作2

黒唐津陶板、絵唐津皿

 

 

 

 

 

 

 

黒唐津片口、粉引唐津片口

 

 

 

 

 

 

 

朝鮮唐津湯呑、井戸湯呑、粉引唐津湯呑

 

 

 

 

 

 

 

朝鮮唐津徳利、粉引唐津徳利

 

 

 

 

 

 

 

粉引唐津徳利、朝鮮唐津徳利

0

川上清美 新作入荷しました

唐津焼作家 川上清美氏の新作が入荷しました。

ぐい吞を中心に、徳利、片口、向付類。

そして花入れなど、非常にすばらしい作品です。

ぜひ一度ご覧ください。

〜ぐい吞各種〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝鮮唐津平鉢

 

 

 

 

 

 

 

朝鮮唐津花入

 

 

 

 

 

 

 

粉引唐津汲み出し、刷毛目唐津汲み出し

0

田籠勇人〜陶泉房〜新作入荷しました。

 

 

唐津焼作家 田籠勇人氏の新作が入荷しました。

抹茶碗を始め、湯呑、フリーカップです。

明日から3連休。ぜひお越し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

唐津茶碗、粉引唐津茶碗

 

 

 

 

 

 

 

絵唐津茶碗

 

 

 

 

 

 

 

フリーカップ2種類

 

 

 

 

 

 

 

朝鮮唐津湯呑

0

干支〜午(うま)〜入荷

ちょっとおもしろい干支が入荷しました。

作者は井上浩一(規窯)氏。

俵型花入れを作っている最中に、「この形で馬を作ったらおもしろいな〜」と

ぴん!とこられ、わざと顔を小さめにつけ、作ったそうです。

本物に近い干支もたくさんありますが、こういったデフォルメ化された置物って

また、おもしろい!

0

岡本作礼新作入荷〜第2弾〜

岡本作礼氏の新作が入荷しました。

今回は湯呑、ぐい吞、徳利、花入れ、茶道具です。

感性の鋭い作礼先生の作品は、いつ見ても新鮮で心がわくわくします。

ぜひご来店ください。

からつ焼炎群(ほむら)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pages ... 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11