0

小杉隆治新作入荷

置物を中心に製作活動をされている唐津焼作家 小杉隆治氏の新作が

実店舗からつ焼炎群(ほむら)に入荷しました。

魚シリーズは非常に人気で、箸置きや香炉などさまざま。

今回は新作でカエル付き木の葉皿もありました。

かわいいですね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からつ焼炎群(ほむら)FB

0

梶原妙子 新作入荷

毎日、うだるような暑さが続いております。

唐津地方も暑く、時々玄界灘からの風を感じながら、過ごしております。

本日、梶原妙子さんの新作が入荷しました。

会うたびにいつも元気をくれるパワフルな女性作家さん。

3人のお子さんを育てながら、作陶もパワフルにこなされてます。

今回はコーヒーカップを中心に入荷。

ソーサーは皿としても使用できお得感満載です!

 

 

 

 

 

 

 

 

からつ焼炎群(ほむら)FB

0

戸川武士新作入荷

お待たせいたしました。

戸川武士氏の新作が入荷いたしました。

ぐい吞、徳利、向付、皿、片口などたくさんいただいております。

ぜひ足をお運びください。

HPアップはもうしばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

からつ焼炎群FB

FBページに戸川さんの笑顔がアップされています。

 

0

戸川武士新作入荷

新しい窯元さんです。

繊細かつ、力強さもある作風で、青唐津のぐい吞が非常に美しい釉調となっています。

ゆっくりとご覧ください。

戸川武士 作品

0

藤ノ木陽太郎新作酒器

藤ノ木陽太郎氏の新作酒器が入荷しました。

三島唐津、朝鮮唐津、斑唐津、灰被りなど非常に表情豊かな作風です。

HPアップしている酒器の他、花入れ、抹茶碗なども店頭に入荷しております。

 

藤ノ木陽太郎 作品

0

唐津城の藤の花です。

今日、唐津城に登ってきました。丁度満開!!とてもいい香りに包まれています。

GWも見頃が続いてることと思います。

唐津の町中では「唐津やきもん祭り」も開催されており、からつ焼炎群(ほむら)では

4/27(土)〜5/1(水)酒器と豆皿展

5/2(木)〜5/6(月・祝)梶原靖元・妙子展

 

を開催します。

皆さんのお越しをお待ちしております。

やきもん祭り〜唐津観光協会HP〜

0

ゴールデンウィーク情報

あっという間にゴールデンウィークになりそうな毎日です。

唐津の町中では

「第2回やきもん祭り」(4/29〜5/5)が開催されます。

詳細は

唐津観光協会FB

唐津観光協会HP

また、からつ焼炎群(ほむら)2階では

「酒器と豆皿展」4月27日(土)〜5月1日(水)

「梶原靖元・妙子展」5月2日(木)〜5月6日(月)

を開催予定です。

唐津の町中が唐津焼でいっぱいになります。どうぞ足をお運びください。

 

0

藤ノ木陽太郎(土平窯)新作入荷

本日、藤ノ木陽太郎氏の新作が入荷しました。

陽太郎氏は藤ノ木土平氏の息子さんです。

「土平窯 藤ノ木陽太郎」として、作品作りをされるそうです。

繊細かつ、大胆なフォルムの作風です。

是非、応援よろしくお願いいたします。

からつ焼炎群(ほむら)

 

0

田中良幸〜梵良窯〜新作入荷

田中良幸氏の春の新作が入荷しました。

鮮やかなブルーや、手の込んだ三島唐津、しのぎなど、様々な作風の作品。

3/20〜24まで、

全国陶磁器フェア〜マリンメッセ福岡〜に出店されます。

是非、足をお運びください。

0

八床窯〜戸川武士〜入荷しました

本日、からつ焼炎群(ほむら)に新しく

八床(やとこ)窯〜戸川武士〜氏の作品が入荷しました。

まだ、HPには掲載しておりませんが、店頭にはたった今並べたところです。

 

お時間のある方は一足先にご覧ください。

Pages ... 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11